HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

京都旅行


21日から23日までの4日間、結婚記念日と
お互いの誕生日のお祝いを兼ねて、京都へ旅行に行ってきました。
訳あって、前からずっと三十三間堂に行きたいと言いつづけていた
ダンナの念願が、今回ようやく叶ったのです。
あたしも、修学旅行以来、車中泊のついで程度にしか
京都を観光したコトがなく、一度ゆっくり観光したいと思っていたので
今回じっくり観る事ができて良かった。。。

桜の時期とGWを外したせいか、割りと空いていて
ゆっくりお寺を見る事ができました。
それでも混んではいたけれど、GWや夏休みに比べたら全然空いてたし。
でも、まだまだ観たい所はいっぱいで、お寺にある楓の木を見る度に
「紅葉の時期はキレイだろうな〜。」なんて考えてしまったりして、、、
今度は秋の京都に来よう!というコトになりました。
そして今回、意外にもダンナが仏像に興味がある事が発覚。
芸術とは無縁だと思っていたダンナなだけに、これはかなり意外!!
だって、信じられないほど絵とか下手なのに。。。
でも、ダンナと一緒に仏像を一つ一つじっくり見ているうちに
あたしも仏像に興味を持ち始めてしまいました。
そして、今度は仏像を見に奈良へ行きたいね〜!なんて話に。

今回観たお寺は
三十三間堂、東福寺、銀閣寺、金閣寺、清水寺、八坂神社、高台寺、東寺、
の8つ。
それぞれいろんな良さがあったけど、
あたしが一番いいな〜と思ったのは東寺でした。
ずーっとそこにただずんでいたいくらい、趣のある美しいお寺でした。

やっぱり京都は素晴らしい。
1ヶ月くらい滞在して、ゆっくりお寺を周りたいなー。なんて思ってしまう。
とにかく歩き回ってクタクタになってしまったけれど
とってもとっても楽しい旅行になりました。
今度は奈良旅行と、秋の京都旅行が目標です!
photo by JOJO
<< カレルチャペックの紅茶 | main | 追加きじ >>


photo by スポンサードリンク









http://jojo0429.jugem.cc/trackback/639
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 7:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/07 1:59 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

                モブログ版ブログ