HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

吉祥寺デート♪


今日は待ちに待った、あっちゃんとの吉祥寺デート。
吉祥寺の可愛い雑貨屋さんやカフェへ案内してもらうコトに・・・!
実は吉祥寺へ行くのは、9年ほど前に
あっちゃんに会いに行った時以来。
とんだ田舎モノです(^^;)
吉祥寺の駅であっちゃんと再会した後、あっちゃんオススメの
パスタ屋さんでランチをご馳走になっちゃいました。
今まで食べた事のないような濃厚なミートソースにびっくり!
とってもおいしかったなー。
あっちゃん、ご馳走さまでしたぁ〜!

お腹が満たされた後は、吉祥寺の可愛い雑貨屋さんや
布地屋さんに連れて行ってもらうコトに。
布地屋さんの布地の豊富さに、これまたびっくり!
最近、自分の中でクラフトが復活しつつあるあたしには
なんともたまらない空間でした〜!
ここぞとばかりに布地を数枚お買い上げ。(ホントにちゃんと作るのか?)
他にも可愛い雑貨屋さんがたっくさんあって、誘惑がいっぱい。
吉祥寺は、あたしにとってかなり危険な街でした・・・(-_-;)

しばらく吉祥寺を散策し、少し疲れたのでお茶するコトに。
カレルチャペックのカフェへ連れて行ってもらっちゃいました。
白と赤の内装がとっても可愛くて、紅茶もすごくおいしくて
とっても素敵なカフェでした〜!
そしてなんと、そこであっちゃんのお母さんと合流することに!
あたしに会うために、わざわざカフェまで来てくれたのです。
久々のご対面に胸がどきどき・・・
でも、全然変わらない様子に、緊張はすぐに解け
3人で浜松時代の話に花を咲かせてしまいました♪
あっちゃんとは小学校1,2年の時に同じクラスだったのだけど
この担任の先生が信じられないほど厳しい先生で、、、
キウイの皮を食べさせられたり、海老のしっぽを食べさせられたり
今思うと虐待じゃん?みたいな事が多々あり。。。
小学生ながらこのことをおかしいと思っていたのは、
あたしだけじゃなかったのね〜!というコトが発覚。(そりゃそーだ。)
なんとも言えない幼少期を過ごしていたんだなぁ〜という事を
再確認したあたし達だったのでした・・・

そうして、しばらくカフェで談笑した後、再び雑貨屋さん巡りへ。
本当に吉祥寺は雑貨屋天国なのです!
ちょっと散策したら、また疲れてしまったので(歳かしら・・・?)
またまたカフェへ♪
今度はシックな内装のお洒落なカフェへ案内してもらっちゃいました。
おいしいコーヒーを飲みながら、またまた長話。
たっぷりおしゃべりを楽しんで、ふと時計を見ると
あらあら晩ごはんの時間です。
そんな訳で、あっちゃんオススメのカレー屋さんへ移動するコトに。
チキンカレーのセットを注文。
いろんな旨みが凝縮されていて、ほど良い辛さで
とってもおいしかった〜(≧▽≦)
そして、ここでもまたまた長居をしてしまい
ふと気がつくと10時近くに。。。
終電の1つ前の電車で慌てて家に帰りました(^^;)
とんだ不良主婦です・・・(いつものコトだけど。。。)

でも、可愛い雑貨屋さんや美味しいお店に案内してもらって
あっちゃんともたくさんおしゃべりできて、あっちゃんの
お母さんにも会えて、とっても、とってーも楽しい一日でした♪
楽しすぎてついつい長居をしちゃったけど・・・
あっちゃん、どうもありがとー!
photo by JOJO
<< 手作り餃子 | main | 手作りコサージュ >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://jojo0429.jugem.cc/trackback/648

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

                モブログ版ブログ