HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

静岡茶


続いては静岡茶。
これも親戚から送られてきたもの。

やっぱり静岡のお茶はウマイ〜!
さすがはお茶処。
緑茶大好きなあたしは、すごく幸せ・・・♪
静岡出身で良かったぁ。
(生まれたのは東京だけど、気持ちは静岡出身。)
photo by JOJO

三ヶ日みかん


静岡に父の親戚がいるので、毎年冬になると
みかんが大量に送られてきます。
静岡に住んでいた時もあるので、
母や父の友達からも送られてきます。
最高ダンボール10箱送られて来た事も!
なので毎年、冬はみかん三昧。

今年もちょっとお裾分けしてもらっちゃった♪
三ヶ日みかんは最高!!
愛媛のみかんよりウマイ!と
静岡贔屓のあたしは思う。
photo by JOJO

手作りアップルパイ


今日のおやつは、母の作ったお手製アップルパイ。
甘さ控えめで美味でした♪
やっぱり手作りっていいなぁ〜。
自分でもお菓子とか作りたいんだけど、なかなかね。。。
photo by JOJO

ブックカバー


友達へのプレゼント用に作ったブックカバー。
「え・・・?こんなのあげんの・・・!?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまで気持です。気持ち。
それに一応、作って欲しいとのリクエストもあったんです。ええ。

今回実家のミシンを借りたのですが、本業で裁縫をやっている母には
「あの良いミシンでどうやったら、こんな風に縫えるの(驚愕)!?」と言われ
姪っ子には、「友達に、『作ったんだ〜♪』って自慢すんの?」と言われ・・・(泣)。
そんな中、これでも一生懸命作ったのです〜(T_T)
縫い目とかはかなりヒドイけど、あたしの愛と苦労の結晶が
全てここに詰まっているんです!
そんな物貰いたくないかもね・・・(^^;)怨念こもってそうで(笑)。

でも、使ってもらえると嬉しいなぁ〜。
photo by JOJO

エッフェル塔


去年のヨーロッパ旅行の時に買ってきた
エッフェル塔の置物。
路上の物売りで買ったのだけど
渋いカンジがお気に入り。

これを見て、フランスへ思いを馳せる・・・
photo by JOJO

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
<< 2 / 93 >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

                モブログ版ブログ