HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

2回目の・・・


今日は昼頃起きて、少しダラダラした後、2度目のエピソード3を観に行ってきました。
1回目ほどのインパクトはなかったけれど、やっぱり面白い♪
2回観るとよりよく理解するコトができるし、前に観て疑問に思っていたコトの謎も解けました( ̄▽ ̄*)
そしてやっぱりヘイデン・クリステンセンが格好いいっ(≧▽≦)!
あの哀愁がたまりません〜〜
スターウォーズ独特のあの世界感も素晴らしいし・・・!

まだ観てない人は急いで映画館へ!!(←なぜか宣伝)
SFに興味がない人でも絶対に楽しめるハズ。。。
(あたしも元々SFには興味なかったし。)
あの迫力と映像美は必見です!
photo by JOJO

スターウォーズ最高!


観てきましたよ、「エピソード3」!
もう、最高でしたね(≧▽≦)!!
念のため、3時間前に映画館へ行き、先にチケットを購入しておいたのです。
上演まで随分時間があった為、近くのカプリチョーザで夕飯を食べたり、隣の電気屋を冷やかしたりしながら待っていました。
21:00からのレイトショーだったにも関わらず、ほぼ満席。
長〜い予告の後、いよいよ待ちに待った本編の始まりです。
始まる前、なぜか睡魔に襲われていたあたしですが、本編が始まると睡魔なんかどこかへ吹っ飛んでしまいました。
そして、あっという間の2時間半。。。
まだ興奮冷めやらぬと言ったカンジです。。。
映像も素晴らしかったし、ライトセーバーの攻防戦がこれまたスゴイ!!
ストーリーも良かったし、映画館に映画を観に行って、今までこれほど満足した事があったでしょうか!?
しかも、アナキン(ヘイデン・クリステンセン)格好良すぎっ(≧▽≦)!
「エピソード2」で観た時は、「なぜこんなヤサ男が?」って感じだったのですが、今回は悪に転じる時の悲壮感や哀愁がたまりませんでしたね〜。
とにかく、ホントにもう、最高でした!
観るなら絶対映画館に行くのがオススメです。
また観に行きたいくらい。。。
「エピソード3」を観た後、やはり続きが観たくなり、ビデオを借りに行ったのですが、残念ながら全て貸出し中でした(;_;)
やはり皆考えるコトは一緒なのね・・・。
もうこうなったらDVD買っちゃおうかしら!?ってな勢いのあたし達です。。。

そしてつい購入してしまったパンフレットとR2-D2のシャーペン。
甥っ子のお土産のつもりで買ったシャーペンですが、だんだん自分で欲しくなってきちゃいました〜( ̄□ ̄;)
R2-D2可愛いっ(≧▽≦)
でも恥ずかしくて使えない。。。
photo by JOJO

いよいよ公開!


今日はいよいよ「エピソード3」公開の日!
ひじょーに楽しみですっ(≧▽≦)
ホントは今日はお出かけする予定だったのですが、昨日テレビで放映された「エピソード2」を観て、ますますスターウォーズ熱が高まり、映画館に行く事に決めました。
しかし「エピソード1」「エピソード2」共に映画館に観に行ったのですが、ほとんど内容を覚えていなかったあたし。。。
「エピソード2」に限っては、初めて観たのか?ってなくらいにキレイさっぱり忘れていました( ̄□ ̄;)。
でも、改めて観るとやっぱり面白い☆
あまりSFに興味はないのだけれど、スターウォーズは別格です!
あの世界感と、奥の深いストーリー・・・!
思わず引き込まれてしまいます。
とは言え、実を言うとあたしは「スターウォーズ」の前3作を、まともに観たコトがないのです。
夢中になって観ていた兄を尻目に、ちょこちょことチラ見していた程度。
なので、知っている事といえば、ダースベイダーが悪者で、ルーク・スカイウォーカーとは親子だった、という事くらい。(ある意味それさえ抑えてれば問題ナイのか?)
せっかくなので、「エピソード3」を観に行く前にスターウォーズシリーズのDVDを全部借りて観てみようと思ったのですが、「エピソード3」を観てからの方がよく理解できるかなとも思ったので、今日映画を観た後借りに行きたいと思います。
今週末はスターウォーズ三昧さっ。

しかし、最初に「エピソード4」から製作したのは大正解だったのではないでしょうか。
これって意図してそう作られたのかしら?
・・・なぜ、ジェダイは滅びてしまったのか・・・!?
・・・なぜ、あの可愛かったアナキンがダースベイダーになってしまったのか・・・!?
その謎が今夜明かされます!!(≧▽≦)
photo by JOJO

世界の中心で、愛をさけぶ


最近、「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマ再放送を観て、連日泣いています。。。
もともと、病院モノとか悲しい話はあまり観ないようにしていたので、ゴールデンタイムで放送していた時は、途中から観るのをやめてしまっていたのですが・・・
大好きな伊豆の景色と、主人公達の熱のこもった演技を見ていたら、再放送ではついつい最後まで観てしまいました。
毎日2話ずつ続けて再放送していて、最終回は3話まとめて再放送された為、3度も泣くハメに。。。(-_-;)
でも、このドラマは悲しいだけじゃなく、伊豆を舞台にした高校生の主人公達の純愛が、とってもさわやかで感動的でした(≧▽≦)
景色はもちろん、映像もとても綺麗で、何より「亜紀」役の「綾瀬はるか」が超かわいいっ!
前はあまり好きではなかったのだけれど、このドラマを観て見る目が180度変わってしまいました。
最近久々のヒットです。。。
「朔太郎」役の山田孝之も同じくあまり好きではなかったのだけど、二人の熱演ぶりに感動!
2人とも若いのに、これだけの演技ができるなんて驚きです。
でも、久々にドラマを観てこんなに泣いたなぁ〜。
まだこんなに感動できるのね、とちょっと安心したりもして。。。
映画の方はまだ観ていなのだけれど、どうなんでしょうか・・・?

今度、あたしの誕生日にワカナっちと伊豆に行くコトになっているのですが、今回「セカチュー」を観て、“伊豆行きたい熱”が更に高まってしまいました。
伊豆はあたしにとって青春時代を過ごした特別な土地なので、毎年春になるとムショーに行きたくなってしまうのです。
ドラマを観て、改めて良い所だなぁ〜と実感。
ドラマに出てきた、松崎町の「あじさいの丘」にも行ってみたいと思っています☆
photo by JOJO

Movie


昨日の夜中から、映画を4本観ました。
ホントは今日は天気も良かったし、出掛ける予定だったのですが、またしても体の調子を崩してしまったため、家でおとなしく映画鑑賞をして過ごしました。。。
何を観たのかというと、
「ファインディング・ニモ」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「ラストサムライ」
「ワイルドスピード2」の計4本です。

ここでちょっと感想を。(あくまであたしの主観ですが・・・)
■「ファインディング・ニモ」は、あたしは前に映画館にも観に行ったのですが、旦那が観たいというコトで借りてきました。
やはり、いいものは2回観ても面白かったですね。
大人でも十分楽しめると思います☆
■「パイレーツ・オブ・カリビアン」は誰かが面白いって言ってたような気がしたので借りてきたんですが・・・はっきり言ってつまらなかったです。。。
なんか、途中からわけ分かんなくなってきて、、、
ジョニーデップは、キムタクのジャック園長に見えてくるし。。。(>_<)
■あたしはここで力尽きて寝てしまったのですが、旦那は続けて「ハルク」を観てました。
後で感想を聞いてみると、やはりつまらなかったそうです、、、
ある意味笑えたみたいですけど。
■「ラストサムライ」はあれだけ話題になるだけあって、やはり面白かったですねー。
日本をあれだけ格好良く描いた映画もめずらしいんじゃないでしょうか。
いつもヒドい扱いですもんね(笑)。
映像もキレイだったし、久々に面白い映画を観た気がします。
■「ワイルドスピード2」はあたしはあまりアクション映画は好きではないので、期待してなかったんですけど(ていうか最初は全然観る気なかったんですけど)、けっこう面白かったです。
車好きには、きっとたまらない映画なんでしょうねー。

久しぶりにどっぷり映画に浸かった1日でした。
こういう日もたまにはいいかも。。。


photo by JOJO

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
<< 2 / 2
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

                モブログ版ブログ