HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

セラミックのおひつ


とっても重宝しているこのお櫃。
余ったご飯を入れて、冷蔵庫で保管。
そのままレンジでチンすると、
炊きたてのようなホカホカご飯に・・・!
これからの時期、炊飯ジャーに入れっぱなしは危険なので、
重宝する事間違いナシです。
photo by JOJO

えくぼカップ


去年、益子にハマって、足しげく通った時期があった。
たくさんある陶芸の器から、自分のお気に入りを探すのが楽しくて。
そしてその時に出会った器。
岡部耕太郎さんという方の作品で、
ちょうど、「やまに」というお店のギャラリーに
展示されていた物だった。
小鉢としても、そばちょことしても、湯飲みとしても使える優れもの。
でも、なにより、この温かみのあるコロンとした形に惹かれてしまったのだ。
シンプルだけど、あたたかい。
作り手の愛情が込められてるような気がする器。
やっぱり手作りの物って違うなぁ、としみじみと思ってしまう。
また近いうちに益子に行ってこようかな。
photo by JOJO

ひとめ惚れ


お気に入りのコーヒーカップ。
この淡い青色と、繊細な形にひとめ惚れ。
なんだかとっても女性っぽいカップです。
いいお値段だったので、悩んで悩んで、それでも
やっぱりどうしても欲しくて、お小遣いで買ってしまった。
なので愛着もひとしお。
これでコーヒーを飲む日が楽しみ♪
photo by JOJO

フラワーベース


IKEAで購入した、フラワーベース。
ずっと前から白いフラワーベースが欲しくって、
散々探してきたのだけれど、なかなか見つからず・・・
それが、ようやくIKEAで出会う事ができました♪
しかもアロマキャンドルとキャンドル皿まで付いて
¥1500という安さ。
¥3000くらいであれば良いなぁ〜と
思っていたので、かなりお得なお買い物♪
これが買えただけでも、船橋まで行った甲斐がありました。
photo by JOJO

ガラスのお皿


衝動買いしたガラスのお皿。
安かったのでつい・・・
でも、デザート皿として使えるし。
¥300には見えないぞ!(たぶん。)
うん、よしとしよう。
photo by JOJO

ついについに・・・


一眼デジを買ってしまいました〜(≧▽≦)
ニコンのD50!!
CanonのEOS kiss Dと、どちらを買おうか迷ったのだけど、
ワカナっちからニコンのレンズを譲ってもらえるコトになり、D50に決定。
性能的にもそんなに変わらないようだったし、
価格もD50の方が安かったというのも決め手の一つ。
ワカナっち、どうもありがとー\(^-^)/

あぁ、でも一眼レフにまで手を出すつもりは毛頭なかったのに〜(>_<)
ずっと「普通のデジタルカメラで良い写真を撮りたい。」
をモットーにしていたのです。
しかし・・・
カメオタのワカナ夫妻から、一眼レフで撮った写真を頂いたりしているうちに、
だんだんと一眼レフの魅力にとり憑かれ・・(-_-;)
だって、やっぱり写りが全然違うんだもの。
D50を購入した今は、もう一眼デジに夢中です(>_<)
でも、これ以上は深入りしないようにしようっと。。。
あぁ、早く写真を撮りに出かけた〜い!
photo by JOJO

いつでもどこでも


去年のうちのトイレのディスプレイ(笑)。
今年は全然違うカンジにしています。
この時期、家中のいたる所をクリスマス雑貨で飾りたくなってしまうのです・・・(-_-;)
でも、トイレに入った時にもホッと心が和むでしょう?(*^-^*)
photo by JOJO

ミニクリスマスツリー


去年買った、ミニクリスマスツリーと、家の形のキャンドルホルダー。
白いクリスマスツリーのシンプルさに一目惚れしてしまいました( ̄▽ ̄*)
どちらもとってもお気に入り♪
今年も我が家で活躍しています。
photo by JOJO

もうすぐクリスマス


クリスマス前のこの時期って、なんだかウキウキしてしまいます。
最近ツイてないコトが多く、凹み気味だったのだけど、今日買い物に行ったら、街全体がなんだかソワソワしているような気がして、凹んだ気持ちもどこかへ行ってしまいました( ̄▽ ̄*)b
子供も大人もなんだか浮き足立ってしまうこの季節。
クリスマス気分を更に盛り上げるために、クリスマスまでクリスマス雑貨を紹介するコトにしました〜☆
ちなみにこれは、毎年この時期になると玄関でお客さまをお迎えする我が家のウェルカムプレートです♪
photo by JOJO

ケーキクーラー


この間、清里で買ってきたケーキクーラー。
前にネットで見て、ずっと欲しいと思っていた物が、思わぬ所で手に入りました☆
とは言え、実はケーキなんて作らないのですが、パン教室の時に使えるかな、と思いまして。。。
とか言いつつ、そのパン教室も1年以上前にやったきりなのですが・・・(-_-;)
でも、これからはきっと活躍してくれるはず!
photo by JOJO

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
<< 2 / 4 >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

                モブログ版ブログ