HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

パンでランチ


最近仕事が忙しいので、今日はめずらしく17時まで
仕事を延長するコトにした。(普段は14時までなのです。)
そうするとお昼休みを取ることができるので、
同じく17時まで延長したメグちゃんと、お昼に
会社の近くのパン屋さん「ピーターパン」へ行くことに。
ここのパン屋さんはパンを買うと中でイートインができるのです。
お店の奥にテーブルと椅子が何席か置いてあり
コーヒーと紅茶がセルフで飲み放題。
時給の安いあたし達には、とっても有難〜いお店なのです。
もちろんパンもおいしい♪
ここのアマンドクロワッサン(写真左)が大好きで、
行くといつも食べてしまうのだ。
お腹いっぱいになってマッタリした後は
職場に戻ってもうひと踏ん張り。
でも、お昼休みも取れるし、休憩も多いので
実は17時までの方が疲れなかったりするのです。。
けど、帰って夕飯作るのが面倒だ・・・
photo by JOJO

あんずデニッシュ


本日のパンは、「モルゲン」のあんずデニッシュ。
中に入っている杏が、あまりにもおいしそうだったので
思わず買ってしまいました。。
甘いカスタードと杏の酸味が程よくマッチして、とっても美味!
つくばで人気のパン屋さん。
ここのパン屋さんは、食パンがスゴイ人気で、
予約してまで買う人がたくさんいるのです。
photo by JOJO

あずきデニッシュ


最近パンにハマっているあたしの今日のランチは
le pain Gris*Gris」のあずきデニッシュ。
小さくて可愛いパンがいっぱいのパン屋さん。
デニッシュとかパリパリで、本当においしいのです。
お店もケーキ屋さんみたいな、とっても可愛いお店。

どちらかというとお米党のあたしは、実は
あまりパンの味が分からなかったのだけど、
そんなあたしでも違いの分かるパン屋さんです。
photo by JOJO

おうちでカフェ風ランチ


クラフト会の日のランチ。
ワカナっちが、来る途中に買って来てくれたパンに
即席ミネストローネとほうれん草のサラダを添えてみた。
守谷市にある「風見鶏」というパン屋さんで買ってきてくれたそうです。
おいしいと評判のパン屋さんだけあって、
パニーニもカボチャのデニッシュも、とっても美味でした!
たまには、こんな風におうちでランチもいいかも♪
photo by JOJO

いちご


風邪をひいていた、ある日のお昼ごはん。
農協の新鮮な苺と、
うちの近くのパン屋さん「ポランの森」のクリームパン。
天然酵母で作られているここのパンは、
噛めば噛むほど深い味わいのする素朴でおいしいパンなのです。
そして苺でビタミンC補給!
ちょっとだけ元気になりました。。
photo by JOJO

五穀ロール


笠間の「グリュイエール」という有名なケーキ屋さんで
売られている“五穀ロール”。
たまにうちの近くの西武で売られるコトがあり、
見掛けると必ず購入してしまうあたし。

ロールケーキと言っても、普通の生クリームのケーキとは違います。
その名の通り穀物を使用し、あずきクリームで作られた、
ちょっと大人のロールケーキなのです。。。
すごく長くて、とってもおいしいのに¥1260という安さ。
かなりお得なケーキです。
photo by JOJO

冬のトリュフ


コンビニで売っていた期間限定のスイーツ。
冷やして食べるビターチョコレートとホワイトチョコレート。
その可愛いパッケージに惹かれてついつい買ってしまったのですが、ちょっと甘すぎたかも。。。( ̄- ̄;)
photo by JOJO

クリスマスの紅茶


ルピシアのクリスマスティーが届きました。
クリスマスをイメージして作られた期間限定の紅茶。
4種類のうち、ラベルが可愛くておいしそうだった3種類を選んで購入。
そのうち2つを飲んでみたけれど、ちょっと変わった香りで、どちらもとっても美味でした( ̄∀ ̄*)b

おいしいクリスマスティーでちょっと幸せ気分。。。♪
photo by JOJO

ボジョレー体験


毎年「今年は今までで最高の出来だ。」と噂されるボジョレーヌーヴォー。
確かに「去年より落ちる」と言われたら、誰も買わないだろうけど。
どんなもんかと、我が家でも購入してみた。

うん。確かに美味しい♪
ワインが苦手なあたしでも美味しく頂くことができました。
かなり飲みやすいワインです。



そして、ワインに合うお菓子。
チーズケーキファクトリー」のオレンジチーズバー。
濃厚なチーズとオレンジの酸味が程よくマッチして、ワインに良く合うのです。
もちろん紅茶やコーヒーにも合うし、かなりお気に入り。
なのになのに、近くのデパートからお店が撤退してしまい。。。
非常に残念でなりません(;_;)
photo by JOJO

バナナチップス


一時期、旦那とハマって食べていた、懐かしのバナナチップス。
昔流行りましたよね・・・?
久しぶりに食べたら、意外にもウマくてびっくり。
5袋ぐらい買い溜めしていたら、レジで隣のオバサンに思いっきり見られてしまいました。。。(-_-;)
このウマさを知らないなんて、気の毒に・・・
photo by JOJO

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
<< 2 / 3 >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

                モブログ版ブログ