HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

バースディ旅行1〜セカチュウの旅


今年の春、あたしの誕生日の時にワカナっちと行った静岡〜山梨旅行。
今回の車中泊の宿がこちら。
夜は真っ暗でちょっと怖いのだけれど、朝起きると目前に山が広がり、とっても爽やかなのです。




起きたらまず近くの温泉にまっしぐら。
昔からお世話になっている「ぶなの湯」です。
新緑の朝に入るここの露天風呂はもう最高(≧▽≦)!




温泉に入ってサッパリした後は、森林浴を楽しみながら撮影会。
緑の木々が、本当に清々しくて気持ちがいいのです。
空気も澄んでて、とってもおいしい。




前からずっと気になっていた「酒水の滝」へ。
「しゃすいのたき」と読むそうです。




ちょっとした坂道を登ると、酒水の滝が見えてきました。
木漏れ日と滝と赤い橋がとっても良い感じ。
マイナスイオンもたっぷりv( ̄▽ ̄)v




その後、まっすぐ伊豆へ向かい、松崎町にあるケーキ屋さん「フランボワーズ」へ。
ここの「いちごのタルト」が大好き(≧▽≦)
誕生日というコトで、ワカナっちに奢ってもらっちゃいました♪




庭を見渡せる外のテラス席も、とっても素敵。
南伊豆に来るといつも必ず寄るお気に入りのお店です。




そして「世界の中心で、愛を叫ぶ」巡りへ。(ドラマ版)
ここも何度かドラマに登場していた神社だそうです。
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。




ここが、あの「あじさいの丘」です。(正式には「牛原山町民の森」というそうです。)
ここの眺めが想像以上に素晴らしくって感動!!
傾斜が急でVOXYで登るのはちょっと大変そうでしたが・・・(^^;)
伊豆には何度も来ているけれど、こんな所があるなんて知りませんでした。




そしてここがあの有名な松崎港。
写真を撮りにきてるカップルがけっこういました。
女同士はうちらだけ・・・?




なんだかどっぷり「セカチュー」してしまいましたが、それを抜きにしても伊豆はやっぱり素晴らしい(≧▽≦)
こんな所で高校生活送りたかったよね〜としみじみ語るあたし達でした。。。

そして今日のお宿は修善寺です。
photo by JOJO

石垣島・・・4日目


最終日は、飛行機まで時間があったので、
全日空ホテル内にあるマエザトビーチへ。




お天気も良く、波も穏やかなので、泳げるかな〜
と思ったけれど、やっぱり水の中は冷たかった。。。




それでも少し泳いだけれど、
甥っ子達も、早々と砂遊びへ転向。




首まですっぽり、砂風呂です。





石垣島が一望できる「パンナ岳展望台」へ。
卵の形の展望台を発見!





遠くに見えるのは、御神崎のある半島。
他にも展望台があり、展望台巡りを楽しむ事ができます。





市外地に戻って、お昼ごはんに沖縄料理を堪能・・・!
ゴーヤチャンプルうまーい♪





さて、これから岐路へ・・・。
さらば石垣島(T_T)
でも甥っ子姪っ子達は、空港にあったこの模型に
今回一番、食いついていたような・・・?
photo by JOJO

石垣島・・・3日目


フェリーで竹富島へ。
軽く船酔いしながらも、竹富島に到着!




まずはグラスボート初体験。
船の底からキレイな海中の世界を見る事ができます♪




1台に10人近く乗せて周遊する水牛車。
牛さん、頑張ってるなぁ〜。




あたし達も水牛車に乗って、島内を周遊。
お兄さんの三線の音色を聞きながら、沖縄情緒を満喫♪




あたし達を乗せてくれた、水牛の八重ちゃん。
女の子なのに、とっても力持ち!




石垣にハイビスカスがよく映えます・・・
真っ白な道と青い空と、赤い花のコントラストが最高!




こんな牛さんも発見。
角がすごい〜!でもお花が可愛い〜!




石垣島に戻ってお昼ごはん。
偶然、可愛いカフェを発見!




インターネットもできる、
とってもお洒落なカフェでのんびり。。。




沖縄そばの焼そばを注文。
これがとってもおいしくてビックリ!!




買い物の途中で、こんなバイクを発見!
ナメ猫(←懐かしい)みたいだ・・・
思わず記念写真をパチリ。
photo by JOJO

石垣島・・・2日目


2日目は鍾乳洞へ。
石垣島には、海以外あまり娯楽施設がありません。




何故、鍾乳洞でライトアップ・・・!?(かなり微妙。)
ディズニーランドみたいだな。。。




お昼は、ガイドブックに載っていた「明石食堂」へ。
ものすごく混んでたので、並んで待つことに。




待ったかいあって、めちゃめちゃうまそ〜!
こんなに大きなソーキが2つも!




お次は平久保崎灯台へ。
ものすごい風で吹っ飛ばされそうだった・・・!




有名な川平湾。
やや曇りがちだったので、パンフレットの様にはいかず
ちょっと残念。。。




ワカメと戯れ、ごきげんな姪っ子♪





おいしそうなパイナップルがいっぱい。
フレッシュジュースを求めて、宮良農園へ。




マンゴーやパッションフルーツ、ドラゴンフルーツなどの、
新鮮なトロピカルフレッシュジュースを堪能・・・!




晩ごはんは、ホテルのビーチサイドでバーベキュー♪
ちょっと寒かったけど、海沿いでバーベキューって楽しい。




てびち(豚足)にかぶりつく姪っ子。
よく食べられるな・・・




バーベキューをしながら、沖縄の踊り、エイサーを鑑賞。
舞台から降りてきて、太鼓を敲かせてくれました♪

photo by JOJO

石垣島・・・1日目


新しくなった、羽田の第2ターミナル。
かなりキレイで驚いた。
少し早く着いたので、空港内の喫茶店で朝ごはん。




石垣島に到着〜♪
お昼に着いたので、昼ご飯を食べるため、
ホテルに向かう途中にあったお店に立ち寄るコトに。




沖縄風な建物で、ハンモックのある
広い庭の向こうに海が広がる。
とっても沖縄チックな素敵なお店。




沖縄と言えば、ソーキそば。
着くなり早速ソーキそばを食べて
すっかり沖縄気分♪




ものスゴイ顔のシーサーが・・・
目玉が飛び出てるよ。。。




ホテルに到着。
沖縄情緒満天の「フサキリゾートヴィレッジ」




お部屋は独立したコテージで、中も広々。
まさにリゾート!って感じの素敵なホテル。




とりあえずビーチへ。
まだ泳げる気候ではないのに、
元気いっぱいに泳ぐ姪っ子。
寒そうだ・・・



お兄ちゃんは、砂浜で砂遊び。
やっぱり寒いのね。。。




でも、4月の始めでも、もうハイビスカスが!
さすが沖縄・・・!
photo by JOJO

草津旅行…2日目


今回お世話になった旅館。
何度も草津へ来ているけれど、泊まったのは今日が初めて!




朝から無料の共同浴場「白旗の湯」へ。
湯畑のすぐ近くにあるため、お肌が驚くほどツルツルに!




そして石原○純を発見!
必死に髪をセットしていたけれど、あまり意味ナイのでは・・・?




石原○純に飽きたので、湯畑の周りを散策。
誰かが作った雪だるまが・・・。




お昼は昔一度だけ行った事のある、「びくや」という蕎麦屋へ。
山奥にあり、萱葺き屋根が特徴のおいしいお蕎麦屋さん。




山菜がたっぷり入った、「山菜そば」を注文。
マタギ料理なんかもあるらしい・・・。




お次に向かった先は榛名湖。
冬は湖が凍り、スケートやワカサギ釣り、氷上バギーなどが楽しめるそうです。




早速、氷上バギーに初挑戦。
とっても楽しかったけど、死ぬほど寒かった・・・




群馬の山中の絶景ポイントを発見。
その後帰路へ。。。

歳も性格も血液型も違うけど、なぜか気が合っている旦那達が言い出しっぺのこの旅行。
たまにはイビキから解放されたいという、あたしとワカナっちの身勝手な理由から、カンちゃんの旦那サマが犠牲になり、部屋も男女で分けたりしました。。。
でも、全然問題なかったようで、更に親睦を深めてくれた様です(*^-^*)
本当に、とってもとーっても楽しい旅行になりました。
またいつか、行けるといいな。

photo by JOJO

草津旅行…1日目


今年の初めに、友達のカンちゃん夫妻と、お馴染みワカナっち夫妻と6人で草津温泉へ旅行に行ってきました。




温泉たまご。
その場で食べると尚おいしい。




湯畑の近くにある「西の河原公園」へ。
あちこちから温泉が噴き出しています。




「大滝の湯」という日帰り入浴の温泉施設へ歩いていく途中。
高級旅館が並ぶ一角なのですが、なんとも言えない趣が・・・




ライトアップされた夜の湯畑。
ハッキリ言って、めちゃめちゃ寒いです。




昼もいいけれど、夜の湯畑もとっても幻想的。
今日はたくさんの観光客が来てました。




そして宿にて夕飯。
夕飯の後はトランプで大貧民大会。(カンちゃんの旦那サマの圧勝で終わりました。。。)

photo by JOJO

大正ロマンの宿 in 箱根


箱根でも一際目を引く、憧れの高級ホテル「富士屋ホテル」に宿泊。
なんと、一泊朝食付きで¥10000くらいで泊まれることができたのです。




部屋の中は、古めかしい中にも清潔感が漂っていて良いカンジ。
でも、ちょっと落ち着かないかも。。。




可愛いネコ足のバスタブ。でも、大浴場(と言っても3人くらいしか入れない大きさ)の方へ行ってしまったので、結局入りませんでした。




どこもかしこも大正ロマン。
なんとも言えない重厚感が。。。




アンティークの素敵なライト。
調度品の一つ一つに歴史を感じます・・・。




ブレックファーストはメインダイニングで。
朝からなんとも優雅な気分♪




ちょっとホテル内を散策。
日本庭園なんかもありました。




「西洋館」というらしい。
私達の部屋があったのは、たぶんこの建物だと思われます。




こちらはティーラウンジ。
ジョン・レノンもここでお茶を飲んだのでしょうか・・・。




そしてロビー。まさに大正ロマンの漂う素敵なホテルでした。
でも、一般ピーポーのあたし達にはちょっと窮屈だったかも。。。


photo by JOJO

箱根旅行


まずは箱根の名所、「大涌谷」へ。
しかし、もの凄い寒さで、今回は上まで登りきる事ができませんでした。。。




後ろを振り返ると、雄大な富士山が!
まさに絶景。




大涌谷名物、「黒たまご」。
温泉たまごとはちょっと違い、固茹でなのです。でもウマイ。




お次は、箱根湯元へ。
ガイドブックに載っていた、「はつ花」というお蕎麦屋さんで晩御飯。




天婦羅そば、激ウマでした〜(≧▽≦)
大きな海老が二つも!!




今回は憧れの富士屋ホテルに宿泊です!
ホテルの中は後ほど紹介いたします。。。




次の日の朝、ホテルを出てすぐに日帰り温泉「天山」へ直行。
露天風呂がいくつもあって、とっても楽しいのです。




お昼はまたしても「はつ花」でお蕎麦。(本当にウマかったので!)
今日は名物「とろろ蕎麦」を注文。こちらも美味。




お次は思い出の芦ノ湖へ。
箱根の関所からの眺めです。




学生時代、友達がバイトをしていた「箱根オルゴール館」。
三島からよくこんな所まで通ったもんだ・・・(笑)。




沼津の空。
久しぶりに沼津市内を散策。(更にショボくなってました・・・)




三島に来たら、ギナウでしょう!
今回は有名店の「うなよし」で。

photo by JOJO

雪国。


今年は旦那の実家の青森で新年を迎えました。
雪の降る中、初詣です。(有り得ない・・・)




お義父さんのウェアを借りて完全防備。
ハッキリ言って、周囲からかなり浮いてました。。。




静かな雪の夜。
道の両脇に雪山ができてますが、これでも一応市街地です。




凶器のようなツララ達。
かなり危険です。




街のいたる所で目にする、道路脇に積まれた雪山。
余裕であたしの身長を超えてます。




サンクスの看板も埋もれてるし、
(後ろの地元中学生も気になる・・・)




車だって埋もれてます。





地元の人ですら冬には行かないという、八甲田山へドライブ。
目指すは温泉!




道路に雪の壁が。。。
なかなか幻想的な山道でした。




こちらはフェリー乗り場。
といっても、どこもかしこも雪だらけ。

今回の旅の感想を一言で言うと、「雪。」
これしか言うコトはありません。。。
本当にどこに行っても、雪・雪・雪。
それでもごくごく普通に生活している青森の方々に脱帽です・・・m(_ _)m
photo by JOJO

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
<< 2 / 4 >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

                モブログ版ブログ