HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

美少年


もうすぐクリスマス。
なので、これから美容特集をしたい思います♪
まずは入浴剤から。
実は、軽く入浴剤フェチのあたし。
「日本酒風呂“美少年”やや辛口 美少年ですべすべ美少女に」
コンビニで見つけて気になったので、思わず購入しちゃいました。
お風呂に入れると、微かに日本酒の香りが・・・
そして驚くほどお肌がしっとりに!
こんなにしっとり感が確認できる入浴剤はめずらしいかも。
ほとんどの入浴剤は「気分だけ」のつもりだから。
思わぬしっとり効果に大満足♪
リピしちゃおうかなー。

うちは2人暮らしで、しかもダンナの帰りが遅いため、
大抵シャワーで済ましちゃってます。
でも、冷えや美容の為には、本当はちゃんと
湯船に浸かるのが一番なんだって。
なので最近は、週に1〜2回はなるべく湯船に
浸かるように心掛けたりしています。
好きな入浴剤を入れてゆっくり湯船に浸かると、
体や心の疲れも取れるような気がする。
いろいろな入浴剤を試すのも楽しいし(*'▽'*)♪
お風呂に浸かりながら、顔のマッサージをしたりすると、
それだけでキレイになったような気がしちゃう。
そう、お風呂は最高のリラクゼーションなのです・・・♪
photo by JOJO

スキニーデニム


デルモ立ち?
この間、迷いつつ買ってしまったスキニーデニム。
しがないパート主婦には、ちょっと高めのお値段だったけど、
やっぱり買ってよかった〜。
きっと相場はこんなもんだよね。
買ったのは、Somethingの「ViENUS LEG CELEB SKINNY」。
Right-onで人気No.1らしい。
何が良いって、脚が細く見えるし、
なんてったって小尻に見えるのがイイ!
「少しでも脚が長く見えるように」との無謀な注文に、
床に這いつくばって写真を撮るダンナ(笑)。
それでも短いけど・・・(涙)

でも、いいんだ。
今年はスキニーで行きま〜す♪
photo by JOJO

ゲルマバス


前々から気になっていた入浴剤、
「ゲルマバス」を試しに買ってみた。
普通の入浴剤より、ちょっと高めのお値段。
でも確かに普通の入浴剤よりも
出る汗の量が多いような気がした。
ただ、残り湯を洗濯に使えないみたいなので、
リピートはないかも・・・?
photo by JOJO

ロミロミマッサージ


今日は、ワカナっちとハワイ式ロミロミマッサージへ。
前に友達から聞いて、ずっと気になっていた
ヒーリングサロンM's」に行ってみました。
マッサージオイルを使って念入りにマッサージ。
2人とも職業柄、かなり凝りまくりなので、
極上の時間を過ごすコトが出来ました。。。
かなりクセになりそー.。.:*・゚☆.。.:*・゚(*´∇`*).。.:*・゚☆.。.:*・゚
月に一度は通って、コリをほぐさなくては・・・!

極上の癒しにすっかり満足した後は、カフェでお茶するコトに。
久しぶりに「Shingoster LIVING」へ。
ケーキとドリンクしか置いてないのが残念だけれど、
蔵を改装した、とっても雰囲気の良いカフェ。
ダンナには「狭い!タバコが吸えない!」と不評だったけど、
ワカナっちは気に入ってくれたモヨウ。(*'▽'*)♪
やっぱり、カフェの良さは女の子じゃないと分からないのね〜( ̄- ̄;)
1階に置いてある、雑貨や家具がすごく素敵で、
2人で「可愛いー!いいな〜。」を連発してました。。。

マッサージをした後、カフェでまったりなんて・・・
あぁ、なんだかセレブな気分・・・( ̄▽ ̄*)b
photo by JOJO

インテグレート


この間、新発売した、資生堂の新ブランド「インテグレート」。
試しに早速買ってみた。
結婚してから化粧品を買う機会がぐんと減ってしまったけれど、
これは口コミで良さそうだったので、思わず購入。
アイシャドーにもなるアイライナーの白と、リップグロスを購入♪
リップグロスは、秋っぽいシックな色をチョイス。
グロスの先がスパチュラ(?)みたいになってて、
とっても塗りやすいのー(*'▽'*)♪
無味無臭で、唇も荒れないし、すっごくイイ感じ☆
そして何より安さ!!
この安さでこの品質なら、間違いなく文句なしです♪
これから、グロスはこれに決まりだわ☆
アイシャドーや他の化粧品も、徐々に試していきたいな(*'-'*)
photo by JOJO

癒しDAY


昨日はワカナっちとのエステの日。
お昼頃、ワカナっちがうちに来て、そこから
うちの近くのパン屋さん「グランメゾン」へ。
そしてそこでランチをした後、チラっと
コスモス畑の様子を観に行くことに。
まだ5分咲きといったカンジだったけど、とりあえず撮影会。
写真を数枚撮った後、する事がなくなってしまったので、
つくばのショッピングモール、Q'tへお買い物。
最初は「なんかもう何買っていいか分かんないよね〜。」
なんて言っていたのに、いきなり火が付き、
2人とも可愛いニットとバッグをGET♪
あと、あたしは帽子と水切りも購入。。。
かなり大満足で、お次は待ちに待ったエステへ!
お店は、前に行った「La Queenta」。
今回は「お肌つるつるマッサージ」と
「おそうじパック」のセットをチョイス。
美容室の離れにある個室で、順番にフェイシャルエステをして、
2人ともつるつる肌に・・・!
かなり癒されちゃいました〜(*´∇`*)

そしてお次は前から気になっていた、
シークレットベース」というカフェでディナー。
おいしいパスタで更に癒されてしまった、あたし達・・・
解散するにはまだ早い時間だったので、場所を変えてお茶するコトに。
と、その前にLALA GARDENにある本屋に寄ってみた。
お目当ての本は見つからなかったのだけれど、品揃えの良い本屋なので、
ワカナっちも気に入ってくれたモヨウ。
しばらく2人で立ち読みした後、お気に入りの「アルパカカフェ」へと移動し、
そこでまたおしゃべりを楽しみました♪
クランベリージュース1杯で2時間ほどねばり、ついに12時に解散するコトに。
エステで癒され、ショッピングも楽しんで、おいしい物を食べて、
かなり充実した一日になりましたぁ♪
photo by JOJO

バランスボール


ダイエットの為に購入したバランスボール。
でも・・・
イマイチ使い方が分からない・・・(-_-;)
ネットで調べてみて、一応載ってはいたけれど、
なんだか難しくってやる気がしないのだ。
しかも青なんて買っちゃったから、うちのインテリアに合わない〜!
今では、椅子代わりや、甥っ子達の遊び道具になってマス。。。
photo by JOJO

飲むすの素


この間、えみぞうチャンと一緒に購入した、飲む「すの素」。
前に買った「焼酎の素」と同じように、
今度はお酢を入れて3ヶ月ほど熟成させると、
「飲む酢の素」が出来上がるというシロモノ。
これもいろいろな種類があって、えみぞうチャンは「柑橘系」を、
あたしは「つるこけもも」をそれぞれ購入。
お酢を入れてから一週間が経過。
フライングして飲んでみたら、なんと酸っぱくてマズイΣ( ̄ロ ̄lll)!!
長期間、熟成させると味がまろやかになる
と書いてあったので、もうしばらく辛抱するコトに。。。
お酢は整腸作用もあり、ダイエット、冷え性にも効くそうなので、
バンバン取り入れようと思ってマス!
photo by JOJO

に・・・似合わない・・・


昨日、美容室に行って、髪をバッサリ切ってきた。
ミディアムショートのストレート。
ずーっとロングのパーマヘアだったので、こんなに短くしたのは久しぶり。
なんだか頭が軽いみたい。
しかし・・・困ったコトに、、、似合わない( ̄□ ̄;)!!
なんだか若作りっぽくなってしまったぁっ( ̄◇ ̄;)
ちょっと凹んだけれど、切っちゃったものは仕方ない。。。
伸びるまで待つしかないよね(´・ω・`)

でも、似合ってるかどうかはともかくとして、
とても良いカットに仕上がっていると思う。
なので、持って行った雑誌の切抜きが、自分とは合っていなかったのだ。
あたしが切ってもらっている美容師さんは、とても腕のイイ人で、
ここ最近はずっとその人にカットをお願いしちゃってます。
その美容師さんは30代くらいの男の人で、とっても控えめな人。
上手な美容師に有り勝ちな傲慢さも独りよがりもないし。
(たまにいるよね。こっちの希望とは関係なく
勝手に自分の好みでカットする人。)
彼に切ってもらうようになってから、
人に髪型を誉められるコトが多くなった(*'▽'*)♪
そして、今までは1ヶ月もすると髪が伸びてボサボサになり
収集がつかなくなっていたのに、彼に切ってもらうと
3ヶ月は余裕で持つのがスゴイ。
もう一生、彼にお願いしたいくらい( ̄▽ ̄;)!!
友達のめぐチャンと、その妹2人も彼を指名してるらしく、
とっても大人気の美容師さんなのです。
ちなみに、まったくの偶然だけれど、
今日はめぐチャンが美容室に行って彼にカットしてもらうコトに。
明日会社で会うのが楽しみ〜♪
photo by JOJO

バーゲン到来!


今年もまたやってしまいました(ノ゚□゚)ノ
買って買って買いまくり・・・
しかも、オンワードの服ばかり(-_-;)
好きな系統って、だいたい決まってしまう。
こんな服着ていいのかな〜と思いつつも
可愛さにつられて、ついついお買い上げ。。。
来年着れるかなぁ〜、、、ていうか今年もヤバイ??

でも、いくつになってもお洒落はしていたい。
買えるうちは、服だって買いたいし。
そんな主婦にとって、バーゲンは最大の味方ですもの。
それにしても、ちと買いすぎたかな〜(;^ω^A
ちょっと反省・・・orz

う〜ん、でも、今度は秋物が欲しいなぁ〜☆
photo by JOJO

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
<< 2 / 5 >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

                モブログ版ブログ